SEKIREI

 今日は久々の何もない休日だったので「セキレイ」という漫画を読み進めていた。帝都という街で行われるセキレイと呼ばれる108人の戦士達による最後の一人になるまでをかけたバトルロワイヤル。セキレイと呼ばれる戦士達は自らと魂で惹かれ合う葦牙(あしかび)というパートナーを見つけキスをすることで「羽化」しより高次の存在へ至っていく。本作はそんな戦いに巻き込まれた青年と彼と契約を結ぶセキレイの少女達による美少女バトルロマンスである。

 要するに女の子が戦って主人公がハーレムを形成して行ってちょっとエッチなアニメなんだけど、ここ最近そういうアニメを好んで見ていたので読んでいて脳がめちゃくちゃ好意的に内容を受け入れてくれたのでとてもサクサク読めている。

 まだ自分はこの日記を書いている時点で10巻までしか読めていないのでこの漫画の総合的な評価は下せないのだが、現時点では謎もちりばめられつつ主人公も戦う動機もわかりやすくて素直に面白いなって感じている。

 ヒロインの中では月海と草野と篝がダントツで好きだなって思った。詳しく書こうとすると脳みそぐちゃぐちゃで変な文になるのでまだ別の日に篝と焔についての記事を書こうかなって思ってます。それではさようなら。

 

 

 

 

 

 

ps.最後の一人になるまで戦うバトルロワイヤルということで持病のそれ実質龍騎ジャンが出そうになったのでまたその話もしたいですね。